忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エース「どうした、アリス。紙なんか見て」
アリス「ああ、エース。なんかややこしくなってきたから、今のうちにトゥラスや王宮貴族の名前と顔を合致させたいと思ったんだけど、肖像画なんてここにはないしな」
エース「そうだなぁ、あるにはあるがあんまり役に立たないと思うぞ」
アリス「どうして?」
エース「貴族の連中は自分を90割は良く描かせるからな。会った時に余計混乱するかもしれん」
アリス「……エースも?」
エース「俺はしないが、偉いところの絵師ってのは正確さより綺麗に描くことを懸命にするから勝手にやられてしまうんだよ。そうだ、今度一緒に下町の画家に描いてもらうか。彼らは正確に見たままを描いてくれるぞ」
アリス「私は良いよ、肖像画を描いてもらうってだけで私には想像もつかない贅沢なのに」
エース「そう遠慮するな、せっかく精霊召喚師になったんだ。今の姿を記念に留めて置いても良いだろう?」
アリス「ああでも、指名手配犯として描かれたのあるからそれで良いよ」
エース「……アリス、頼むから、絵師を呼んで新しいの描いてもらわないか……」

指名手配犯の絵は正確に描かれており、別段不細工なアリスではないんですが、流石のエースも戸惑うアリスの大雑把さでした。たぶんこれも育ちによる性格の不一致(違うから)

精霊物語のキャラクターページをいろいろいじり倒しました。……何所らへんが? と思う人も居るでしょうが、私の中では結構いじったつもり。
どうして居なかったんだこの人、というようなのがあったので、増えたりしています。たまに思いつきで書いちゃったりするのが原因だと思われます。ちゃんと記憶しておけよって話ですね。
ネタバレをしないようにするのは難しく、やっぱりメインのページはしちゃっていますのでお気を付けくださいませ。メインのメニューページでは流石にしていないけど、人物押したらあららと云う人が居る。でもこれってみんな読んでいて気付いていないものなのでしょうか。私の中で結構ばれそうだな、とは思っていたけど。

相関図が書けたら嬉しいんですけどね。
相関図ってほら、やっぱり顔が欲しいなぁとか思っちゃうわけですよ。文字同士繋ぐより、絵同士をつないだほうが恰好良い気がして……。贅沢云ってごめんなさい。

無駄にリンクページにお気に入りを張ってみたり。失礼にならないようにしなければと気を引き締めるのに、その次に書いたのが番長対決なのだからいろいろ駄目な気がします。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]