忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日、今日は朝だけ出勤し、午後は赤坂だ!

……と、張り切って出勤したは良いものの、どーして雨なんだよ……orz
行く頃には雪とか。とにかく寒い。赤坂に着いて一番にしたこと、ホットティーのゲット(笑)
久々の電車だと云うのに。

まぁとにかく、舞台「テンペスト」は関係なく楽しませてもらいました!
生由紀恵、見て来ましたよーvv かーわーいーいー!!
なんて、すんごい後ろの席だからちゃんと見えてないけどね。もう声からしてかわいいもの。

山本耕史がドンピシャ!痲時の求めた山本耕史だった!!
だって最初は刀で決めて、次は洋装だぜ!?そりゃばしばし来るでしょう、胸に(こらこら)
最後に洋装を見たら、ストーリー飛ばしてとにかく感動してしまった。待て、浅倉だから(笑)

豪華なキャストだけあるのか、ものすごい人いっぱいで規模が違うなーって思いました。
池上さん、良かったね!トヨザキ社長はシャングリ・ラぐらいだよ、後がないよと云って大推薦していましたが、後にもこうしてヒット作が続いて良かったです。予想通り、沖縄だろうと(笑)
とにかく。
生瀬さん、最高に楽しかったっす。トリックコンビ、ここに阿部ちゃんが居たら痲時は卒倒します。

次の舞台は、新選組。今月末ですね。うんうん、なんだかんだで毎月舞台になりそうだわ。
今月末は会津と舞台と遊び呆けてますね。うーん、がんばっていかねば。


ついでにどうでも良い報告。
>ありさちんへ
SSLのDVD届いたぜー☆
随想録の猫事件も入っているようで、知らなかったー。明日見るよ、きっと、うん。

拍手

PR

まっずいよー、カエサル。
免許更新やらコンタクトやら野菜高いやらで(高い!)お財布淋しいので、諦めようと思っていたんですが……。

原案と監修が佐藤賢一だってさ!

大治郎出るしねー(笑)もう観に行くしかないかしら。でもなぁ……。
と、どうでも良いことで悩んで結局行かないぐうたらさん。
秋月大治郎改め、山口馬木也氏が今度殺陣する舞台があったら行きたいものですが。恰好良いよなぁ……。藤田まことはどうして亡くなってしまったのでしょう。うー……。FAXで訃報が流れてきた時は肩口を撃ち抜かれた気分でした。心臓ではない辺りが、私のファン度合いです。

やっばいね、舞台。ハマったよ。

映画も行かねばならぬなぁ、水戸にも行かねばならぬなぁ、とりあえず一番近い桜田門にご挨拶してこようかな。ランナーにまぎれて(笑)

拍手


バックロウ「おお、なんてことだ……」
ルーシア「あ、バックロウさん、こんなところでどうしたの?」
バックロウ「ルーシア……実は今年最大の事件が起きてしまったんだよ。セランティオンとロクスター、同日同時に『四季色の帯』をやると云うね……!」
ルーシア「な、なんてこと! どうしてそんなことに……!」
バックロウ「わからないが大変なことだ。セランティオンにはハーバラ教授が立つだろう? でもロクスターにはアルシェイラさんが立つと云う」
ルーシア「そんな! どうしたら良いの? まるで幻想の森に入り込んだロメクスの気分だわ!」
バックロウ「そうだろう、まるで君の兄が帰って来る前触れのようだ……」
ルーシア「あれほどの天災も多々あるとは思えませんわね、本当に、帰って来たら締めあげてやりたいわ!」


きっと学院で会ったらこの二人はべらべらとこんなことを語っていそうです。まったくこの話に無関係ながらバックロウによくいじられるルーシア兄は、きっと遠い地で寒気を感じていることでしょう。
あ、今さらですが、ルーシアは14トゥラス、イリシャンの娘です。イリシャンは登場人物あげていないので、困惑させていたらすみません……。

朝ぼんやりとテレビなんか見ていたら、な、なんと。池上さんのテンペストが舞台に……!

仲間由紀恵主演、堤幸彦演出とかものすごくトリックな組み合わせ。仲間さん……!かわいいですよねぇ、仲間さん。加えて山本耕史ときたらもう観に行くしかないでしょう的な。

「新選組!」や「居眠り磐音」で和装山本耕史にははまりました。和装限定なのが痲時らしさと笑ってください。一度友人に力説したら、「珍しく若い人じゃん」と云われました。
確かにそうか。好きな俳優、伊吹吾郎と一時期語っていましたから。最近は世界のケン・ワタナベが沸騰中。好きな俳優方に云い方が大変失礼になりますが、おっさん趣味とよく云われる痲時です。年齢の割に、ということだと思います。だからたぶん、同年代と話題が噛みあわないことが多々あるんだな(反省)

しかしどうしてくれようか、すっかり舞台の虜になりそうです。でも趣味が観劇ってちょっと良いですよねなんて、大人ぶってみる。

でも今は映画も見たいっす!桜田門外、半次郎……って時代物ばっかりかい!笑
お給料入ったら友だちを道連れにして行こうと思います。最近の映画館はレディースデイだけではないので便利ですよねー。男性陣とレディースデイに行くのは、なんだか申し訳ない気分になります。本当、男に生まれたかったぜ……。

ってそんなテンペスト、見て来ます(まとめった?)
チケット取っちまったしね! 舞台は2月なので、今のうちに読みなおそうかな。何せあのボリュームですたい。
池上さんと云えば、個人的にはシャングリ・ラを映画化して欲しいです。アニメ化より映画だよね。天皇様!

拍手

生徒1「大変大変!講堂に急いでください!」
ウォレン「何事だ? 演劇科は講堂で何かあるのか?」
ディルレイン「さぁ、俺は特に何も聞いてないよ」
生徒2「急がないと間に合わない!」
ウォレン「急いでいるところ済まないが、何か催しでもあるのか?」
生徒3「ルダウン=ハードク教授のお芝居があるんです!では!」
ディルレイン「……」
ウォレン「……」
ディルレイン「ねぇ、ウォレンって確か、王太子だったよね?」
ウォレン「おまえも演劇部の王子だろう」
ディルレイン「……」
ウォレン「……」
ディルレイン「なんかこう、いつもはちょっと構われ過ぎて煩いなぁとか思うんだけど……」
ウォレン「バックロウのために素通りされるっていうのも、結構辛いものがあるな……」

いつも廊下を歩いているだけで声をかけられる人々が、素通りされたらおもしろいなぁと思いました。ついでにその原因がバックロウだったりして(笑)
調子に乗ってディルレインを出してしまいましたが、スルーしておいてください。そのうち出て来るので。アランダトゥラスの長男です。
あくまでバックロウの専門は観劇であって、演じることではありません。あしからず。


みなさんから遅れること一週間後、3連休です!あ、いや、意図したわけではなく、たまたまそうなったというだけで……。

で、行ってきました!今月2度目の楽しみ、舞台『薄桜鬼』!

大学でパフォーマンスの授業取っている人の舞台とかなら見たことあるんですけど、プロの舞台って見たことがなかったので、一度は見てみたいなぁとずっと思っていはいましたが、そんなタイミングで舞い込んだものだから行くしかないでしょ! みたいな。
逆に今は見たいものがいっぱいありすぎてどうしよう……。カエサルとか、ジャンヌ・ダルクとか……後者は主にミーハー心で見たいだけですが、カエサルはあのローマ人の物語だそうで……気になる(@_@)

薄桜鬼は4月ぐらいから待ち遠しくしていたために、7月ぐらいには待ち疲れてチケットの存在を忘れてました駄目な子です。結果、初日最終日取れず、16日3階席とかすごい微妙な位置でしたが、楽しんで来ました。


って、なんか非常に長くなりそうなので続きます。
熱入りまくりな感じについて来てくれるのはAさんだけだと思われますが、どうしても何所かで語りたく、ここで語ります。

拍手

最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]