忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものごっつ寒いので、「冬の幻」の三年分LIVEをリピートしながら旦那に手紙を書く。
「暗いよ!」と友だちにめっちゃ突っ込まれた。まぁそりゃそうだわな。

こんばんは、それでもテンションは落ち着いている痲時です(笑)

やー、やっちまいました。このままでは更新を忘れそうなので、精霊終わらせちゃいました。
ってことで、更新情報をば。


*「精霊物語」第71話、第72話更新。2部完結。
これにて精霊二部完結! ありがとうございましたー!!
いやぁ、疲れた。ここまで走り切るとは思いもせず、よたよたとではありましたがどうにか参りました。
それでもなんだか、ちょっとやり切った感がありますね。ってまだ早い。

書いたのが随分と前なので思い出すのがアレでしたが……(笑)

えー、文月、は。書くのが非常に大変だった思い出がありますねぇ。なんでだろう。人霊との出会いはいろいろテーマがあって、それは彼らの過去に照らし合わせていたりするのですが、なんだか大変だった気がした。
ウォレンの祖先アリカラーナと、アリスの祖先アリス・ルヴァガの物語は、いつしか書くつもりでありますけどね、『アリカラーナ創世記』。あ、タイトルつけちゃった(笑)まぁ一部ぐらいの長さの予定ではありますが。痲時クオリティが発揮されたらごめんなさい。
72話については……まぁ今のところそのまんま素直に読んでもらえれば幸いです。どちらかと云うといちゃついている兄妹よりも、後半の淋しいグレアル・ロアを見て戴ければと思います。ガーニシシャル最大の宝、それを守ることができるとはどういうことなのか。
なんてね。

第三部では、半周巡っていよいよ王都に登場。今まで出て来た登場人物も一同会します。
懐かしのアスルや、不安定な王后主従や、いちゃつき夫婦なんかも現れ、あまりにも莫迦莫迦しいぐらいもどかしい二人がさらにもどかしくなったりします。が、一応の大団円を迎えますので、ぜひ最後までお付き合い戴けたらと思います。
残り36話となりました精霊物語ですが、最後の3部もよろしくお願いします。


*「旅人物語」第3話、第4話更新。
こちらは予定通りでござる。むしろ遅くなったかな。
もともとの予定から変更してのビルの告白場面だったので、何所まで書いたら良いものかと思っていたら、意外にも言葉が先々へと進んでしまいました。一部で出生を読者にばらしていなかったら、たぶんここは途中で切れていたと思います。ルリエールの威力、すさまじい(笑)
基本的にベルクスとビルを対決させるのが好き。好青年とワルを戦わせるのが好きです。で、悪い方が実は根が良くて、みたいな単純な話が好き(笑)
さくさくと前に進んでもらいたいのですが、実際はこの後まったりしているので、なかなか前に進めない状態になるかもしれません。でもこの二部ではお待ちかね(え)セイルーン一派が新登場するので、そこらへんから巻き返していけたらナ、と思っています。
ゆっくりですがどうかお付き合いください。


うーん、すっかり寒くなりましたね。秋は何所へ行ってしまったのやら。
ABCは良いっすね。次の曲はやけに明るいらしいので、痲時らしくはありませんが……その次の「蝶」に期待しつつ、その頃には他の物語も進んでいると良いな、と思います(こら)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]