忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョー「よぉ、ビル! 随分と早いな! もしかしてこの俺の演奏をわざわざ聴きに……」
ビル「……朝っぱらからガタガタなんの準備かと思えば、煩いのはおまえか」
ジョー「煩いとはなんだ! 楽の音は海賊に必要不可欠なんだよ」
ビル「そういう夢は勝手にしろだけど、ネイシャに真面目に語るなよ」
ジョー「ネイシャは素直に聞き入ってくれたぞ。おまえも東大陸の男ならできるだろ」
ビル「無理」
ジョー「なんだよ、張り合いないなー」
ビル「ついでになんの楽器?」
ジョー「俺か。──実のところ、琴や横笛は俺にゃ似合わんと思っていたんだよ」
ビル「……まぁ、海賊が琴やら横笛吹いてたら意外性狙えるけど」
ジョー「何を狙ってんだ、何を! 良いか、あくまで俺たちは海賊シーバルトだ!」
ビル「あー、はいはい。で、なんの楽器?」
ジョー「俺は南大陸での、数多い出会いを忘れないさ。──ほら、べべんの三味線よ!」
ビル「……大差ねぇな」


シーバルトは和風海賊団です、一応。次回そんな話が語られる予定です。そんな次回のための前知識(要らん)。
ジョーは太鼓が似合いそうだなぁ……。デイヴィットはたしなみで琴がとりあえずはできる、ポールは……踊り担当?笑


ご無沙汰ルルティアにまたはまって、インディーズ行ってから買ってなかったアルバムをついにGETしてしまいましたー(><)「Seirios」!!
これは良い!すごく良い! ……私って飽きっぽいのか、好きなバンドとかが曲調変わったりすると付いていけずに同じところループしてたりするんですけど、やっぱりルル様は裏切らなかった! 初めて聴いたのは10年近く前ですが、変わってないんです! むしろもっともっと美しくなる!
初めて聞いたRがやっぱり好きですが、それと同じぐらいの衝撃を受けました。いつも良い感じにくれる衝撃に感謝です。

初っ端の「Seirios」をオフィで聞いた瞬間、購入して居ましたが、やっぱり出だしが良いともう後は流されるままに聴き入ってしまいますね。サウンドが……サウンドが何せ美しい! 音楽好きだけど弱いので専門的なことは語れませんが、重厚な音楽はやっぱり素敵です。

個人的お気に入り、Seirios、サイレントプレイヤー、Opus、流光、LAST DAY。ほとんどですけど(苦笑)
やーもう久々に興奮しました。昨日から出勤中、車でガンガン聴いてましたが、やっぱり車のプレイヤーじゃあ駄目です、エンジン煩い!って車ファンに怒られる。

「Seirios」は一曲で物語が書けてしまう雰囲気。良いですねー。ルルティアを聴いて新しい短編でも書きたいものですが、恐れ多くて練り過ぎて結局長編になりそう(こら)
「Opus」は「愛し子」と同じ雰囲気を感じました。許さないで憎み続けてって……恰好良いぜ。
「LAST DAY」は痲時的にトップのツボでした。聴きながらでも、これは昔のウォータっぽなぁなんて勝手な妄想を繰り広げる。──ルルティアファンのみなさま、済みません。
痲時の最上級「ABINTRA」の上を行くものはありませんでしたが……。やっぱりサウンドも歌詞もあれが好きです。歌詞が一番にやられましたが、刻め刻めってもう……!

インディーズ戻ってもルルティアはさらにすばらしいです。
でも残念なのは購入が難しいこと、そして東芝時代の音楽しか一般には出ないこと。カラオケもそこで止まってますからね……。まぁあの音楽をカラオケで表現するほうが難しいですが。

すみません、変なスイッチ入りました。
そんなルルティアを聴きながら、お部屋をお片付けします(7連勤後の恐怖)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]