忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しておりますー!

地下活動すらさぼって何をしていたかと云えば、原稿の方をちょこちょこ。また先生の病気に入ってしまい、ずっと研究没頭だぜ☆この間は白虎隊なんてやっちまったからじっくり見たらエンジンの切り方がわからなくなっちゃいましたよ。最近ようやく現代に戻って来れました。
暑い夏こそ頭が壊れるぐらい研究にのめりこまないと、血圧低すぎる痲時はすぐヤラれちまいます!

逆に頭がヤラレそうだけど……。
健康診断で4回も血圧測りました。それでも上が100、下が60に満たないってどういうことでしょう。流石満員電車で倒れたことがあるだけあるなぁと逆に感心してしまいました。

そんな雑談はどうでもよくて。
更新情報です!
遅くなったやばいぞ、と思った割には1箇月過ぎただけという、意外にもまだマシなほうだった。昔に比べたら……。
ひとまず盛り返さねば、精霊も正念場ですから!!


*「始まりの世界」第43話更新。
5月に二部初めておいて、まだ3話目ってどーゆーことー?笑
ウォータの話になるとどうにも慎重になってしまいますね。ま、次回からはシャントキな話展開。
なぜここで切ったかと云うと、そういう理由です。はい。決してかけなかったとか、そういうのでは、な、ない。……はず。


*「精霊物語」第69話、第70話更新。
ついに登場ー!そして退場な、我が物語の対である主人公。ウォレンと対の主人公のつもりでいるんです、彼は。ま、一番の主役はアリスなんだけど。アリスを挟んで二人が居る構図で、アリスが二人の話に巻き込まれていて、側面はウォータ、側面はやつの物語です。ちなみにアリス視点で描かれるこの物語も、一応はウォレンの物語です。じゃあやつの話は、というと、まだ企業秘密です(笑)
今回は奴が話に入ることによって、また別の物語も動き出しています。対岸に居る人たちにも、奴の登場というのは結構大きなものであって、それとなくどうつながるのかわかるように書いているつもりですが、はてはてどうでしょう。隠しているつもりのことが意外に簡単にばれたり、隠していないのに隠していると思われたりするところが、痲時クオリティでねー……。しょぼい感じですが。

後2話で3部「王国の目覚め」に突入いたします!

感慨に浸れるぐらいの思い入れがこの話には異様にありますねぇ。物語世界が何個も広がったからでしょうか。残すところ38話となった精霊物語、最後までお付き合い戴ければ幸いです。

次回更新は旅人と……神世いけるかなぁ。構想は大分進んでいるのですが、序盤でタイピングが進まないという致命的なことが起きています。がんばれ千歳。
旅人は一部で結構な道変更をしたので、軌道修正にどう行くべきか悩みつつ書いています。さてさて。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]