忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォータが驚きながら見ていると、後ろから声が聞こえた。
「なかなかやるでしょう、うちの副神官。いつもはだらけてるんだけどね」
ウォータが振り返ると一人の背の高い銀髪の男が立っており、にこやかにやぁと笑いかける。
「ラニメス様!」
試験官が声を上げて驚く。
「本日はお仕事で来られないと伺いましたが……」
「私ががんばって終わらせて来たから早く来れましたよ。最も、魔術師には間に合わなかったようですが」
淋しそうな口調ながら顔には笑みを浮かべたまま、男は試験官に頷いて見せる。この男こそ、セレメントの神官、ラニメス・ホープなのである。


がくん。

……はっ、ゆ、夢じゃなかった。
地図を書く、という話になった時、ヘタれ中学生だった時に書いた地図を引っ張りだしたのですよ。そこには始まりのいろんな設定メモが大量に詰まっているのですが、初期の初期案を見つけて懐かしくなり、つい打ってみる。文章が未熟なのは13歳だから許してください(13歳に失礼)。

ただここまで来てかくんとなる。
ラニメス・ホープって、誰?笑
さらに前に戻るとソープになってます。いったい何を考えてたんでしょうねぇ。長過ぎるけどまだ良いぞ、ラーズグリーズ・ロキ。
って云うか、ラニメスの一人称が「私」だったことに気が抜けました。どうしよう、どうしてあそこまでやさぐれたんだ、あいつ(笑)

そんな風に見ていたらおもしろくなってしまったので、ちょっと公開してみる。初期設定。
ブルーム……新米副神官、仕事ちゃんとしてたりする。↑はブルーム試験官によるHT試験中
ウォータ……相変わらずエレメント神官。今よりちょっと茶目っ気あり。
メイ……主人公二人と旅をするメンバーの一人、ブルーム・プランに憧れている(!!)
グレスト……主人公二人と旅するメンバーの一人、田舎で遊ぶ薬剤師。
ラニメス……今より平和的な神官で、一人称は「私」。

……カオスだ(笑)
ブルームとウォータはまだしも、メイとグレストはなんとなく覚えてた。この人たち、本当は主人公だったんだよ。メイは日の目を見ていますが、グレストに至っては行方知れずになってるからね。どういう扱いなんでしょう。まったく。
ウォータがブルームをストーキングするところから始まります(間違ってる)

ロゼと呼ばれた男もレイスと同じくアリジャスなのだろう。だがレイスほど若くはなく、だいたい二十代後半ぐらいだろう。


……レイス、いったい何歳の予定だったんだ(笑)主人公が17歳でブルームはたまにおうちに帰っていますって書いてあるんだけど、どういう設定でしょうね。まったく思い出せません。

こういうのを見て思い出すのも、おもしろいですね。
またおもしろいの見つけたら、書いちゃおうかな(先進めろ)

昔の私ながらに良い台詞:ラニメス「まぁ私はここでダブル神官を務めるんだから、早く生きて帰ってね」
やっぱりラニメスの性格は根本的に変わってなかった!という証明(笑)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]