忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デヴィット「ビルか、珍しく一人だな」
ビル「一人で居ることのほうが、多いはずなんだけど」
デヴィット「そうか?いつも誰かしら居るからな」
ビル「そういうおまえは一人で平気なのかよ」
デヴィット「別段問題ない、刀の手入れぐらいできる」
ビル「手入れ?」
デヴィット「……まさかしていないわけではないだろうな」
ビル「……だって使わなねぇし」
デヴィット「剣は少々違うが、一緒に見てやる。貸してみろ」
ビル「良いのか?」
デヴィット「使わぬからと云って手入れをしないなど、毎日腰に差していたところでいざという時役に立たん。まったく、東の連中は床に飾る刀の手入れしかする気がないのか
。これだから……」

ビル「いや、俺に怒られても」


会話になりそうにない二人でした。
実際ろくな会話になっていないし、オチもないし。なんでしょう。デヴィットは几帳面そうなので、変なところでビルと気が合いそうな気がしたんですけど。


*『旅人物語』第17話、第18話更新。3章終了。
うまくまとまらなかったと評判の、のんびりまったり最終話。
何度読み返したところでまとまらないので、もう無理だと更新に逃げ込んだと云うのは内緒です。シーバルトが出張り過ぎていますが、ご愛敬と云うことで……。デヴィットとネイシャの立ち位置が似ているなと思ったのは、事実その通りなので使わせて戴きました。ちょっと違うんだけど。
ようやくネイシャを出せたところで、ちょっと次回残念な感じになります。
ただ、ビルが珍しくがんばるので「そんなこと有り得るの!?」と思った方々は、どうぞ続いて読んで戴けると大変嬉しく思います。
これにて3章終了、次回は4章ですが、タイトルなどはまだ未定。内容も未定。……いえ、さすがにそれは嘘ですが。のんびり待って戴ければと思います。

次の更新は『始まり~』かなぁ……。そろそろ聖波にやる気が生まれたので、そっちに流れる可能性もあるかもしれません。そっちがんばれたら、更新も以前通りに戻しますが、さてはて。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]