忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルヴィト「オスキ、オスキ! 俺たちまた出番増えてるぞ」
オスキ「そりゃ俺の知名度からしたら当然だな!天下のオスキ様をなめたらいかん」
アルヴィト「……」
オスキ「なんだよ、急に黙るなよ」
アルヴィト「いや、だって……」
オスキ「何」
アルヴィト「ほらここの最後の場面が妙に神妙だからさ、これ本当はオスキじゃあないのかなって思って。ごめんな、オスキだと思って勝手に持ち上げて」
オスキ「いや俺だし。オスキって書いてあるだろ」
アルヴィト「だからきっと、エセなオスキなんだろうな」
オスキ「……おまえ、絞めても良いか」

妙に神妙になったなと思ったけど、結局のところ会話文は莫迦丸出しなオスキでした。

更新情報です。

*『始まりの世界』5章入、第27話、第28話更新。
前回のプチ予告通り、過去、現在のサンドイッチ構造でお届けします。
当初予定していたラダロアとシャントキがなくなり、順番も入れ替えて冒頭にアルヴィトとオスキに出張ってもらいました。彼らの舞台であったグランドセラスという国を、少しでも感じて戴けたらと思います。
本編で遠い未来に書く予定の(笑)グランドセラス国と違うところは、あくまでこれは「回想」であること。いつか一幕使って書くグランドセラスで起きた国滅亡の話、つまりブルームたちの過去は、当時だけの視点で書いて本編に繋がって行くようになると思います。なので現時点で思い起こせるあの時のこと、と云った感じで書かせてもらいました。いつしかの過去に思い出して戴けたら幸いです。
なんて語ってはみましたが、28話が気に喰わないので27話で点数を稼ごうとしているわけではありません。ええ、きっと。うん。

あ、そうそう。小説やら寓話から戴いたタイトルも、痲時の足りない頭でがんばったつもりです。一度はやってみたかったんです!(それかい) が、必ずしもうまくリンクしているとは云い難いのです。
ってなんだか下段みていると遊んでいるとしか思えないタイトルですね。こ、これでも懸命に考えているつもりなんですが……。

*『精霊物語』第53話、第54話更新。9章了。
別名、ウォレンがおかしなことから目覚める話(違う)
もともと王道な戦記に憧れた後、「バカップルが書きたい!」とか思って軽い気持ちで書き始めたら、あまりにも愛情が入り過ぎて物語が広がり過ぎてしまった精霊です。
戦記要素がどうも書けない痲時なので、弱い恋愛面でフォローしようとがんばった結果話。アリスのナチュラルっぷりやウォレンの今後の苦労を、なんとなく理解してもらえたらと思います。彼らがそれなりに抱える、誰にも触れさせたくない弱い部分とかもついでに拾ってもらえたら(ついでかよ)

やぁ、ようやく半分まで来ました……。サイトを始めて来年で8年経ってしまうようですが、未だに完結した長編がないという体たらく具合です。だからなんだか、妙に達成感あります。
ここまでどうにかやって来られるのも、ご来訪のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。この調子で精霊がトップバッターで完走できたらと思っています。


今週末とか云ってましたが、予想外に早くお届けできました。今週末でお休みを戴いてしまうので、その前に何かしら更新できたらと思っています。バックロウのすべてが明らかに!? な、あと1度で終わる外篇のメイリーシャとか、そういえば更新しないといけませんね。……すみません、なんか違う宣伝になりました。

「羅針盤」お待たせしていますが、どうにか形になって来たので奮闘したいと思います。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]