忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイリーシャ「ねぇ、バックロウ。この最後の話、何所にクローヴィスの意味が含まれているのかしら?」
バックロウ「何を云っているんだ、メイ。クローヴィスに出会えた、メイリーシャの話なんだから当然だろう?」
メイリーシャ「でも最後のほうで、バックロウは自分をハサムだって云ってるわ。ならリアンダの方が良いんじゃなくて?」
バックロウ「おお、気付かなくて悪かったな、メイ。自分がリアンダであると云う自信のもとに、リアンダと云うタイトルにして欲しかったんだな」
メイリーシャ「……からかわれているとしか思えないわ。だいたいどうして理想の男性と女性で相手が違うのよ。理想の夫婦って居ないのかしら」
バックロウ「お、それならバックロウとメイリーシャで決まりだな。空いている地位なら喜んで使おう。そして兄貴に自慢しよう♪」
メイリーシャ「……要するに、ロートで遊びたいだけなのね……」

ローウォルトはお兄さんです、バックロウの(笑)
クローヴィスはちょっと、バックロウ母に絡めたかったんですが、それだけ書き切れなかったと云う話。もう最後の話はこれ以上無理だったので……。すみません。

昨日更新するとか云って、結局気に喰わず見直し訂正している間に眠ってしまうという、よくあるオチですねー。

*「精霊物語」の外篇、「メイリーシャ」第7話、第8話、更新。終了。
終わりましたー。なんだか最後はぐだぐだになってしまってちょっと気に喰わないのですが、何をどうやっても変わらないことが判明したので、そのままあげてしまいます(おい)

最後にできることがこれぐらしかなかったぜ。

ひとまずはメイリーシャが終わって満足。一応この夫婦、まだお話があるんですけどね、いろいろ。
外篇は本当に、始まりでしかない感じです。本編では当主として奮闘するメイリーシャを見て戴ければ、そしてこのご夫婦には後継ぎが居ないと云う大問題もあったりするんですが、まぁこれは話が書けるかは怪しいです。いろいろバックロウなりの設定はあるんですが、本編後の物語として、いつかまぁ、書けたらなぁ、なんて軽く思っています。

次回は誰の話にしようか、検討していますが。はてはて、何にしようかな。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]