忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョー「よぉ、ビル! 今日は休みか?」
ビル「俺にその質問って、おかしくないか?」
ジョー「だってビルは毎日忙しだろ。ネイシャと遊んだり、ルリエールと出掛けたり、孤児院行ったり、ルカの世話したり、双子と戯れたり……」
ビル「……俺、そう見えたわけ?」
ジョー「おう、俺がここで三味線べらべらやってる間に、目の前10回ぐらい往復してたこともあったからな」
ビル「そういうおまえらはいつ仕事してんだよ」
ジョー「何云ってんだ、俺たちはここに居るのが仕事だからな!年中仕事だぜ☆」
ビル「あ、そう」

年中休みのように見えるジョーたちは、天帝にしばらくカーヴレイクへ居るよう命令されているんです。なので本当、あそこに居ることが仕事。何かあったら馳せればさらにお仕事。常に遊んでるわけじゃあないんすよ、あの浪人共は(笑)
ビルは本国に居た時より、働いているかもしれません。やってることはお守なので大して変わらないかな。


今日夜行けば、お休みですー。朝働いたんですが、昼のイベント前に帰ると云う不届きな輩です(笑)
思えばこんなにお休みを戴くのは初めてなので、ちょっとドキドキします。
で、明日からーとか云ってましたが、更新したいので明日まで家に居ようかなーって思ってます。何よりも電気ガス止まってるから、寒いだろうし(そこかよ)。
ついでに旦那の口癖は「寒い」。10月ぐらいから暖房、ヒーターガンガンにしてたんで、たぶんただの莫迦だと思われる。今では味方な防寒具も、使えないんじゃ意味ないぜ。

ブログは携帯からでも書けると云うことに今さら気付き、もしかしたらここには出張るかもしれません。いや帰っても閑なんですよ、部屋の片づけぐらいで。

って云いながら毎年帰る辺り、律儀だねと管理人さんに云われました。まぁまぁ確かに。でも当日は友人や会社の人もわらわらと来るので、やっぱりこれってうちの力ではない気がします。そんな慕われる人でもないと思いますが、集まるってことはそうなんでしょうね。うーん、すごいぜ。みんなが(笑)

と、語っていてなにげなく楽しみにしていることに気付きました。

明日更新できますようにと祈りつつ、ではでは仕事して来ます。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]