忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルーシア「あら、バックロウさん! やっと見つけました!」
バックロウ「おやおや、麗しのレイライン。ヒーローをお探しだったのかい」
ルーシア「それはもう! ぜひ次回の公演、神父ルゲーのようなバックロウさんにも手伝って戴きたくて!」
バックロウ「それは嬉しいことだ、従順な使徒メラー。で、僕は神父にでもなれば良いのかな?」
ルーシア「いえ、今回はできることなら泣く子も黙るマッケス・デインになって戴きたく!」
バックロウ「ほぉ! なかなか渋いところを行くね? 君がリマレーラなら、御引き受けしようか、レディ」
ルーシア「ええ、そのつもりですわ、デイン!」

メイリーシャ「……たまに思うのだけど、バックロウってあくまで観劇科の教授よね?
バックロウ「おや、我が家のレディは今さら何を仰るのか」
メイリーシャ「いえ、純粋に不思議に思っただけよ。……って私、レディじゃあないわ」
バックロウ「おっとそいつは失礼した、アルクトゥラス卿」
メイリーシャ「にしても、本当になんの話をしているのかさっぱりだわ」
バックロウ「いやぁ、ルーシアと話すと打てば返してくれるからおもしろくってつい調子に乗ってしまうのさ」
メイリーシャ「どうせ私は何も返せないわよ」
バックロウ「拗ねるな、メイ。ルーシアが異常なだけだ
メイリーシャ「……仮にも会話が通じていた貴方に云われたくないと思うわ」


マニア同士の話には付いていけないだろう、と云う話(笑)
ルーシアもバックロウも演劇莫迦です。バックロウの莫迦に付いて来てくれるのは、ルーシアぐらいです。
痲時の莫迦には誰も付いて来てくれません(笑)

起きたら眠くてうとうとしながら、パソコンする気にはなれず、久々に読書。昨日ゲットした辻村さんロードムービー。ノベルス版は書きおろしがあると云うのでもう一度読もうと思っていたのに、気がつけば持っていたのはこの間友人から痲時が嫌いだと予想された本。

酷かった……(苦笑)
なんで小説で出したの? 漫画で良いじゃん!! と、ページをめくるごとに思う。むしろプロなら日本語の流れを勉強してください。みんなよくお金払うなー。こういうのを読んでいるから活字離れではない!とか文部省が考えていたら、殴り込みに行きます。
これならJちゃんとか読んでるほうがましだよ!とか酷いメールを送る(方向性違う)。私の中でJちゃんほどある意味評価の低い人は居ない……と思う。だいぶな有名人だけど、やっぱり怖いので伏せてみるチキン。
よくTVで作家が出て来ると「あ、○○ちゃん!」と自分の中の渾名で叫んでしまい、誰?と家族に首を傾げられたものです。

お口直しに猛烈に文学が読みたい、が、タイムアウト。残念。仕事。でも思ったより大変ではなくて嬉しい。

友人からの返信は「やっぱりね☆」
……その友人が勤める元バイト先出版社では、私が怒る小説を読ませるのが最近大変流行っているらしいです。別の方にお口直しを頼みました。ピストルズくれたら私はきっと幸せです! ……はい、無理ですよね。ちっくしょう、1995円は高いぜ。でも欲しくて堪らなかったりする。もうこれだけ遅れているので、いつでも良いかな、と思えても来ているのですが。

明日も読書しようかな。とりあえず埋もれている本からどうにか引っ張り出して……! ……『煤煙』。病んでいるな、自分(笑)草ちゃん、ごめん。莫迦にしていません、貴方の漱石先生より大好きです! でも、でもですね!流石に仕事の合間に読む気にはなれないので!笑

素直に文学を諦め新刊から小説を漁ることにしました。さて、この部屋の何所に新刊が埋もれているのだろう?笑

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]