忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビル「……はよ、ルリ」
ルリエール「あ、はい! おはようござ……」
ビル「……なんだよ」
ルリエール「ビビビビビ、ビルさん!? 本当にビルさんですか!?」
ビル「いや他に誰が居るんだよ」
ルリエール「いえ、だってまだ7時前ですし、あの、その……」
ダグ「朝っぱらから一人で騒がしい娘だな、どうしたって……」
ビル「……」
ダグ「ああ、ルリ、済まんが俺はそろそろ命が危ないらしい……、こんな朝日眩しい中にビルが居るように見える」
ビル「おまえらなぁ……」
ネイシャ「おはようございます! ってリュース!? 何してるの!?」
ビル「おまえもかよ!」
レイヴン「おい、みんな悪い! ビルが寝台に見えないんだが俺の錯覚か!?」
ビル「……俺、そろそろ怒って良いわけ?」


普段人がしないようなことをすると、これぐらい驚かれるものです。ビルが7時前に起きるのも然り、痲時が本当に一週間後に更新することも然り。
どうもこんにちは、痲時です。こんな奇跡はもうありません(こら)


*「精霊物語」第47話、第48話更新、第8章終了。
ようやく8章終わりましたー! な、長かった。っていうか1話が極端に長過ぎたり短すぎたり……いかんですねこれは。でも仕方ない(諦め早!)
主に召喚師のお話ですが、裏の主役はウォレンです。本来の主役でありながら、この話では裏扱い。すみませんね、王太子なのに。ついでにウォレンが次章では目覚めてしまうので、恰好良いウォレンをご期待の方、すみませんががっかりしてお待ちください(こら)
次章はようやくにしてほんのりちょっぴり温過ぎる恋愛の始まりなんか入ります。そしてきっと、名前すら忘れられている奴が再登場。

再登場と打つためにサイトウジョウと入れたら、斎藤城と変換されました。なんですか!その城!!行きたいです!! ……すみません、話脱線しました。むしろさせました。普段どんな怪しい言葉を打っているか、パソですぐわかってしまいますね。

えーと、そう。名前すら忘れられている奴とウォレンとアリスの行く先を、生ぬるく見守って戴けると幸いです。今回更新話に出て来た美姫は、頭の片隅にでも入れておいてもらえたら楽しいです。痲時が(おまえだけかよ!)


「旅人物語」第13話、第14話更新。3章突入。
だんだんタイトルがわけのわからないことになったので、また章で統一を取り戻そうとしたら、おまえふざけてるのかっていうようなタイトルになりました。でも旅人のぐでんぐでん具合にはちょうど良いかと思われます。
主にビルが嫌な奴にならないことを祈っております。奴にも奴なりの事情がある、と云うことで。そしてルリエールが浮かれている事情については、ご想像にお任せします。たぶん本人も気が付いていないことでしょう。
ようやく千鶴ちゃん登場ですが、登場人物紹介にはまた次回登場させます。立ち位置はっきりするのが次回なので。……なんかこういうこと多いな。大したことじゃないのに延ばし過ぎ?
痲時の事情になりますが、シーバルトへ愛を注ぎ過ぎて、奴らの物語は既にでき上がっています。奴らはなぜ海賊団となったのか、ジョーとかただの阿呆ながらに一応は歴史があるんです。旅人の中でもちらりと出て来ますが、たまに愛が強過ぎて語り過ぎてしまうので、逆にかなりの自制をかけています。中庸が取れない子でごめんなさい。天帝の物語すらぼんやりとしか浮かんでいないと云うのに、似非海賊には愛があるのだから不思議です。
まあそんなわけで、千鶴を引き延ばした理由でした(長いから)
笑顔の理由は明確に描かれませんが、ひとまず西国の人たちは、戦乱の地に居ながら能天気に笑っていますよと云うことを強調したかった。


次回の一週間更新は保障できませんが、来週はまったりなので、何かしらやりたいとは思っています。
おそらくは「始まり」あたりで誤魔化す……でしょう(こら)。羅針盤ごめんなさい、奮闘してみます。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]