忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゼ「……」
ウォータ「……」
ロゼ「なんか、すごい疲れたんだけど……」
ウォータ「見てるだけで疲れたぜ」
ロゼ「そういえば僕たちが、臣下の対面する感動シーンが消えちゃったよね」
ウォータ「……そんなの、あったか?」
ロゼ「あったよ、公開前は」
ウォータ「すっげぇ前じゃねぇか!」
ロゼ「うん、でもやっぱり入れて欲しいなぁ。僕がウォータに忠誠誓うシーンなんて、やっぱり恰好良いじゃない。みんな票入れてくれるよ」
ウォータ「え、おまえの株上げのため?」
ロゼ「まさか、ウォータの株上げのためだよ
ウォータ「云うな、感動が薄れる」


疲れた……。壱幕二部の手直しがどうにか終了しました。もう何年放置していたことやら……。
とりあえずこれで漢数詞からは脱出できたので、よしとしよう。三部は今のところ、やらなくて良いかな。そうだった、背景とか酷いものがあったので、小さく訂正していきます……。

以前は始まりのリンクを取り消して訂正をし、弐幕開始と一緒に終わらせる予定だったんです。だけど一部までしか間に合わなくて、結局二部までできなかったんですよね……。そうしてようやく……終わった! つ、疲れた。単なる手直し、されど手直し。

内容は変わりありません。誤字脱字チェック、文章チェック、矛盾チェック、漢字チェック。それぞれ。こんなに間違いがあると、もう何が何やら頭を抱えたくなります。
ので、細かいところは変わっていますが、内容にでかい変化はございません。
にしてもロゼの話は疲れるなぁ。個人的に苦手なお話なので(こら)

久しぶりに快走。

読み直して驚いたのは、ロゼとウォータのお話がなかったこと。自分では入れたつもりだったんですが、たぶん長くなって断念したと思われる(削るのそこかよ)
結果、三部の90話でものすごく短く済ませた、という裏話。

ごめんなさい。

ロゼはもともと忠誠心なんてない男ですが、この時WF会長に目覚めてしまった感じだと思われます。あ、ごめんなさい、一気に真面目な話を莫迦っぽくしてしまいました。
ただロゼがウォータを神官にしたことはちゃんと理由があるのだけど、二部の時点のウォータからすればそんな事情を知らないから、彼が神官にならないために利用した形になっている。ロゼはその罪悪感をずっと持っていたわけで、それを理由を訊かず許してくれたウォータに感謝し、以後は「臣下」として付き従って行きます。壱幕の出番はもうないので、主に弐幕はそんなつもりです。
なんて補足。
……ここでするなって話ですが(苦笑)

90話のあれじゃあ特に感動も何もないようなお話ですみません。
弐幕でロゼの臣下としての見せ場、作りたいものです(ないのかよ)
ただ弐幕の最初だけではちょっと不完全な関係なので、ちゃんとしたいな、と思っています。ぜひ、ロゼに跪かせたいと云うのは、私の勝手な趣味です(笑)
……すみません、主従の関係大好きなんです。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]