忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オスキ「待ってたぜ、ブルーム!」
ガード「我をいつまで待たせるつもりだ」
ブルーム「……あれ、なんか約束、してたっけ?」
オスキ「いや、してねぇけど、ブルームを出迎えるのは俺様の義務だ!」
ガード「図々しいにもほどがあるぞ、貴様」


知人と別れたあと、乗り換え駅にて親友に出迎えられる。
……うん。今日は何所に行くとか、出掛けるとか、何も云っていなかったはずですが。前は親友と呼んでやっていましたが、最近の呼び名はストーカー(笑)。

久しぶりに電車に乗ったので、ぶらぶらして帰る。一応市内で一番大きい駅だからいろいろ見れば良いのに、痲時がるんるんしたのは本屋だけです。所詮そんなものさ。
大量の新刊を見て、親友に全部買ってくれと冗談で云ってみたら本気にされる。いつものことなのでちょっと遊んでみただけなんですが、こういう行動を見ていたら、もしかしたら会長やら裏番長のストーカーはリアルにモデルが居たのかもしれないと思ったのでした。


最近出た『遠野物語』……欲しいぜ。でも2940円だぜ。ちょっと悩んじゃう。

以前では考えられないほど本を買っていないので、本屋に行くと大変なことになります。ぐっと我慢して帰ってからネットで注文する、ちょっとした節約方法を適用。でもやっぱり、森さんだけは買わずには居られない。最近、森度が足りない。もう新刊はラストまでカウントダウンが始まっているので、既刊が文庫落ちしたら読みなおして、森度を上げるしかない。痲時は森度がなくなったらたぶん、動かなくなります。それぐらい好きだぜ、森さん!
でも……『ZOKURANGER 』のノベルスは今日、流石にスルーしました。表紙見て吹いたので、いつしかは買うけど!単行本よりパワーアップするなぁ、カオス度が(笑)ミステリとの差が愉快。でもやっぱり森さんなんだよなぁ。

渡瀬さんの陰陽ノ京外伝(?)の2巻がいつの間に出ていたので、森さんのゾラ文庫と併せて買う。どういう趣味だと云われても……(笑)
ブログに本カテゴリー追加して、痲時の趣味を語ったら、きっとおまえは何が好きなのかと問われるほどに乱雑です。でも作ろうと思います。早速やろう(やるのか)。

親友に、おまえこれ絶対嫌いだから読んでみろよと、とある小説を渡される。
……いや、確かに、昔は小説として許せない本は、徹底的に隅々まで読んで潰す、嫌な奴でした。今は嫌いな小説読むより、好きな小説大量に読んでいるほうが良い(当たり前だっての)

そういえばバイトしていた出版社さんからお電話があったのを思い出す。今度遊びに行きますねーってここの存在知らないから(笑)。
本の話をしていたら読書熱が出て来ました。小説書くのなら読んで勉強しなければ、って読んでいる本にファンタジー少ないあたりが難点ですが。

本日も昼間は暑かったけど、京都は39.9度って……痲時がもし直浴びしていたら溶けています。京都に住むのは難易度が高そうです。大好きですが……。
みなさん、体調にはお気をつけて。1日日記完了(え?)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]