忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走「大変だ、アリス! 気候が狂ってあっちこっちに被害が!」
アリス「わかった、今行く!」
睦月「アリス! ケーリーン側の大河で氾濫が!」
アリス「わかった、今行く!」
弥生「アリス、たった今決壊したようよ」
アリス「わかった、今行く!」
如月「……お疲れ様です、アリス・ルア」


精霊召喚師は大変そうですね、分裂でもしないと……って人霊助けろよって話なんですが。
台風4号騒ぎで今朝はどしゃぶりでしたが、夕方からは風が凪いでいます。あれ? これからじゃあなかったんですか?? ……雨、止んでるし(苦笑)
小田原で大被害みたいなのを見て少しビビりました。いつも周囲で大変なことになっていて、痲時の地域はなんの問題もないのです。何せ近くを流れる川、たぶん足の甲までしか水がない。こんなにも雨が降ったところで膝まで行くかどうか怪しいものです。なのに堀は深いのですから、わけがわからんですよねぇ。

田舎行くと豪雨で橋の下ぐらいまで川の水が来てるのに、「まだまだあんぐらい平気だ」と云われてしまうので、あ、そうですかと、災害を知らない痲時は引き下がるしかない。すごいなぁと思う。

久々の雨は嬉しいですねー、お天道様、贅沢を云っているとは思いますが、少し日差しを和らげてください。血が足りない人間に、その熱は厳しいです。
夏は適度と云う言葉を知った方が良い。暑さも適度!雨も適度! ……莫迦云ってすみません。ただ涼しくなって嬉しいです。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]