忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゼ「あれ、シネマトグラフだ。珍しいね」
ウォータ「げ……」
ロゼ「何、その反応は。珍しいねって云っただけなんだけど」
ウォータ「ああ、いや。俺はこの間見かけたから別に……」
ロゼ「ああそっか、首都によくおでかけされる神官様はそんなもの見飽きてるってお話ですねー」
ウォータ「ロゼ、最近冗談が痛いから……」


最近ロゼを動かすと自然にウォータをいじめる構図になりつつあります。まずいなぁ……。

浅葱さんに動画なんてあったら良いんじゃないか的なお言葉を戴き、最初はメンドイと放り投げたのですが、flashならなんとか! って初心者丸出しで悪戦苦闘しました。不慣れなもので……しかもまた弐幕かよ。あれでもぎりぎり入った感じ。

流石に「始まりの世界」プロモだと長過ぎてたぶんくたばると思う。作るほうも、見るほうも。

これでも結構言葉削って入れたのですよー。メインが3人とかだいぶぎりぎり感が溢れていると思う……。黒幕1とか2とか紅炎とかも、ブルームたちと同じぐらい入れたかったんですが、音楽的な都合で却下。

あんまり確認しないでやったから、何所かで文字ミスあったらごめんなさい。
あ、Bloom Prinは間違いではないです。プランです。プリンではなくプランとお読みください。……なんで初期設定こうしたんだろう、自分。今さら投げ捨てられないぜ。
ラニメスもちょっときた。なんでこいつこんなに名前長いんだよ。とか思って最初普通にネタバレちっくなことして、あ、駄目じゃんこれって直した次第です。問題なかったのはウォータぐらいですか。あいつは扱い易くて良いね。

……すべて自分で考えました、はい、済みません。

調子に乗ってオスキにシルヴィット名乗らせてみたりしたのは、文字数的な問題です。ええ、特にそれ以外意味はなく(こら)

ガードに主役を取られて黒幕2の言葉が一切入ってないけど……ま、良いか(良いのか)。
弐幕はガードメインだ! って本当は違うけど、奴のお話が少し垣間見えるので、そっちで良いかなぁなんて適当なことを云ってみる。黒幕2、ごめんよ。
最後が○○○の言葉で終わって「Replay」の後ろ微妙に残っているのはわざとです。痲時の趣味です。お気にせず(笑)

作った時は一生懸命だったけど、どうして英文字を強調させたんだろう?普通台詞のほうが大事なんじゃないかって今さら気がついたけど……まぁ良いか。ライトのtが若干切れているのも気が付いていたけど御愛嬌ということで(いい加減)。


おっしゃー作ったぜ!の後は、サイトに上げるまでが大変でした。古きyahooのドメインとか引っ張ってきちゃいました。上がらないのだ、うちのサーバーでは……。
一応IEで動作確認済み。うちのMozillaはへそ曲げてしまって彼自身が開かないのでまだ未確認です。我がSafariも見れます。flash以外は文字化けますが……、エンコードをいじって戴ければってそこまでしてもらう価値があるのか果たして。

何はともあれ楽しかった。私でも作れるんだ! 的な驚き。
機会を戴きありがとうでした、浅葱さん(><) 最近やってることが単なるぱくりな気がしないでもないけど(げほげほ)。


素材はいつものごとくよくお世話になっている有名サイトさんですが、音楽は初めて引っ張ったのでどきどきです。でもすごく心惹かれるサイトさんなのでリンクを張ろうと思うのですが、どう貼ろうか悩み中です。素材ページか、何所だろう。
「始まりの世界」の想像よりも遥かに壮大な音楽になってしまいましたが、これが一番ぴーんと来たので……。
他にもぜひ視聴して見てください。美しい音楽がたくさんですよー。こんなサイトに使ってしまって申し訳ないぐらいです(><)


ああそうだ。
始まりがなぜか勢いよく進み過ぎてちょっと危険なぐらいです。既に4章書き終わりそうな勢いです。そして思ったより笑いに走り、いつしか上げたシリアスちっくな予告は単に21話だけの予告になりました(笑)
弐幕始めたのが2008年1月だそうです。……ま、まず過ぎるので、今年には一部終わらせたいです! がんばります!!

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]