忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォータ君はフォーカスを散歩中、ルクロ養父が何やら怪しく作業しているのに出会いました。
ウォータ「……」
フリュム「……」
関わるとあんまり良いことがなさそうなので、ウォータ君はすぐさま踵を返しました。
フリュム「おおい、こらそこの青年!そこは何してるんだって突っ込むところだろう」
ウォータ「いや別に知りたくもないしどうでも良いしむしろ関わりたくない一心って云うか……」
フリュム「こらこらこら、何を云いだす、神官坊ちゃん。既におまえは関わっている! 実は俺の素晴らしき半生を自伝にしたんだが、まぁこれの後半なんて、俺とウォータの泣ける泣ける感動秘話だぜ」
ウォータ「……俺たちにいつ、感動があった?」
フリュム「おまえが神官として引き取られるところとか?」
ウォータ「確か盛大に喧嘩して、ロゼに呆れられた気がするんだが」
フリュム「俺がウォータを拾ってやる善行にみなさんが感動するとか?」
ウォータ「いやもう無理矢理作りだすなよ。っていうか勝手に人の名前使って創作してんじゃねぇ。生活苦しいからってそこまでやってて虚しくならないのか?」
フリュム「いや、楽しいぜ。いろいろと。少なくとも莫迦みたいな修道士の仕事よりは随分マシだ」
ウォータ「……怖いから訊かなかったが、おまえ、なんで修道士なんてやってたんだ?」
フリュム「決まってんだろ、給金が良いからだよ
ウォータ「やっぱり想像通りだったか……」
ウォータ君は、大人の事情を知りました。経験値・5up。

フリュムは実はエリートです。……って云う設定を上げたはずが、

フリュム、登場人物ページに居ないよ……!?

↑書いてから気が付きました。すみません、慌てて更新したので、気が向いたら見てやってください。無職なので町の奴らと一緒に居ます。

たぶんこのエセ親子はいろいろ感動秘話があると思う。
あると思うくせにあまり描いてなかったり、「フリュムって誰?」みたいなことになる。何せ私がたまにスヴィバルと惑う(こら)。だからどうにも存在を忘れるかわいそうな小父さんです。
ありさちんのほうが書いているな、この親子。

ちょいちょい出て来て駄目な小父さんスタイル見せておきながら、終盤で恰好良い父になる。という設定でがんばります。今のフリュムを見て平気か? と思われるかもしれませんが、末長く見守ってやればきっと奴も男になります。……既にその時はおそらく53歳と云う妙齢に達していますが。
まぁ今は、気が付いたらあの手この手で稼ごうとしている駄目な無職の小父さん。ぐらいの認識で良いです(良いのかよ)。

ブログのここで印象の薄いキャラを濃くしようと考えている辺り、駄目な作者です。

なんだかものすごく手抜きになりましたがどうにか地図を描き(試験はどうした)、壱幕一部のガイドが完成致しました。続けて作るために二部をずらずら読んでいたらあまりの未熟さに倒れそうになりました。これは修正必須です。はい。
……いえ、今だって大した文章書けるわけではないんですけどね。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]