忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某所某町にて、シネマトグラフ上映会。

──『始まりの世界』第弐幕:暗黒再来、完──

ラニメス「……」
オスキ「……」
ラニメス「え、何もコメントないわけ?」
オスキ「いや、流石の俺もちょっと……」
ラニメス「オスキが言葉に詰まるとか、よっぽどだよね」
オスキ「詰まらせてんのはおまえだろ!」
ラニメス「へぇ、オスキが僕の言葉で揺れ動くなんて気持ち悪いね」
オスキ「あー……繊細な俺の涙を返せ」
ラニメス「え、オスキって涙なんて出るの?」
オスキ「俺様の涙はこの世の何ものにも敵わない価値があるぜ」
ラニメス「じゃあそれを出させた僕は、とてつもない価値がある人だと云うことだ」
オスキ「何所までまぜっかえせば気が済むんだよ! せっかく感動してやったのに! もうおまえなんか知らねぇよ、ばーかっ!」
ラニメス「……やっぱり小学生」


思わずオスキも絶句する「よっぽど」なのは『始まりの世界』弐幕の終わり方。特にこの二人が痛い。あわせてブルームも痛い。この幕でウォータも苦行してるし、幸せな人って居ないのかしら。でもたぶん、ウォータは半分ぐらい幸せになれる。……と思う。うん、きっと、そうだと、良い、なぁ……。
「初めまして」にはまって最終章のタイトルを思いつき、いろいろ書いていたらあまりの終わり方にブログにまで進出しちゃいました。……やること違うだろうって? 良いのです(良くない)。
結局ラニメスとオスキのコンビは痲時の中で大プッシュです。
早くそこまで辿り着きたいものですが。はてさて。絶句するほどの感動を呼び寄せられるなどとは思っていませんが、まぁがんばろう。

次回更新に向けて登場人物ページを作っていたら、意外に次章は初登場な子たちが多い。壱幕で既出の人も含めて作りなおしているので、なんだかばたばたでした。
登場人物ページの扱いが、大きいのと小さいのと……なんだか意味がなくなってきました。ローサとかルクロとか、果たしてでかくする必要があったのか悩みどころだけど、せっかく背景作ったのだから弐幕も使おうと云うことで使ってみる。

次章で一匹増えるのですが、彼も久々に背景ありの大きさで扱ってみた。……いえ、特にそこまで主要人物ではないんですが。なんででしょうね。ひとまず久々に背景作ったら作り方忘れていて、仕様がちょっとだけ変わっているのです。まぁ大して変わらないから良いか(良いんだ)。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]