忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゼ「……え、何この組み合わせ」
ニューラーズ「素で失礼なことを云うな! なんだその態度は!」
ロゼ「やーだって有り得ないでしょ。まぁそこまで邪険にする相手でもないけどさ、君の父上並に」
ニューラーズ「ち、父上は一番偉いんだぞ! おまえが伯父上の息子だからって、俺は敬ったりしないからな! 王の父上の方が地位は上だ!」
ロゼ「いやだから、別に何も対抗心持ってないし……そもそも眼中にないし……
ニューラーズ「そうだ、昔からおまえはそうだった……。同い年であるにも関わらず、品行方正に歩いている私とは違い邪悪なる道を歩き出し」
ロゼ「あ、そういえば同い年だったけ? ごめん、あんまりにも云うことが莫迦みたいだから、ずっと年下だと思ってたよ
ニューラーズ「……」

そういえば、この二人こそほんものの従兄弟なんだけど、ロゼ。と思って突如書いてしまったりする。
書く度にニューラーズが莫迦になっていくこの不思議。一応この人、後々の時限爆弾だったりするんだけど、まぁ良いか。

以下拍手コメ返信。

>浅葱さん
拍手でわざわざありがとう(><)疲れているのにごめんよ……。
メルヘン良いよねぇ、このサイトにはシリアスしかありませぬ。うちのサイトでメルヘン使ったらなんですかそれってなりますから(苦笑)、メルヘンが合うのも羨ましいっす。
音楽をサイトのBGMとして使うのは好きではないのですよーと云う意味です。開いた瞬間に重たくて煩いってなるので……変な風に取ってたらごめんね。音楽自体は好きだよ。まさか同じサイトだったとは!笑 いえ、本当に偶然でした、綺麗だよねぇあのサイトさん。
「久しぶりだな、ブルーム!」を気に入ってくれたことがとてつもなく嬉しいです。あれは私の趣味で入れました。
文字色は手抜いたらあれしかできないので残念です。だってわざわざフォトショで作るの面倒くさ大変だからさ!(笑)まぁ始まりの色はぼんやりと淡い感じなので、あれでちょうど良いかなぁと。フォントは完全手抜きです。
幸破石の画像は冒頭に入れて転がしたかったんだけど、どうがんばったところであそこに10個も入れられないので無理でした。そもそも画像がない(笑)ということで残念。
まぁ初心者的にはあれが限度でした。3時間でがんばった自分!笑
いつしかまた気が向いたら、手直しとか新しいのとか挑戦してみます。が……無理だろうなぁ(飽きっぽい)。いろいろ意見をありがとう!

ついでにflash見直したけれど王の死ってなんだろう?笑 おそらく入ってない……と思う。
ついでに壱幕では国王シンドリ・ミーミルとやらはほとんど出て来ないと思う。そしてそこらへんは弐幕主題なので、あんまり語れないのでした。



>neo子
真夜中の衝撃をどうもありがとうございます! っていうか毎日のように……感謝です。こうして掲示板が廃れて行くのだなぁと実感しているところ(笑)でも気付いたらカウンタが900回っていて驚きましたとさ。
ほとんどばれまくっているneoさんでも楽しんでもらえたのなら幸いです。
ラニメスですか? いやいやあいつはあいつですよ、ラニメスはラーズグリーズ・ロキで間違いないです。誰でしょうね。長くて面倒くさいなんて云ったのは。他に名前なんて持ってません(笑)。
オスキ・シルヴィットに深い突っ込みはしないで。だってあいつだけ短くなるのはちょっと不本意で不格好だったのですよ。そしてシルヴィットがちょっと気に入っちゃってるこの現状……。すみません、オスキ愛が無駄に強い。ついでに「初めまして」にも嵌まってしまったのです。ばれちゃった人にも少しは感動できるような、そんな「久しぶり」が描けたらと思うのですが、はてさてどうなることやら。何はともあれ、まだまだ先ですね。
2については……ねぇ。本当ごめんなさいだよ。悩みに悩んでガードを取ってしまいました。だってあいつの出番が明らかに多い(笑)。紅炎の出番が少ないので増やしてやろうと思ったら、やっぱりガードの出番を増やしてやるしかないのだよ。この2人の関係については、大々的にばらすところがないことが最近判明しましたので、別にばれても良いなぁーなんて思って普通に書いています。
陛下は……ねぇ、陛下ですよ、neo先生。察してやってください。そういえば弐幕のでかいネタこれだと思って慌てて入れたとかは嘘ですよ、そんな噂は流してください(笑)ぎりぎりなあの台詞でわくわくしてもらえたのなら嬉しいです。弐幕、裏タイトルは「がんばれ王子」。
昨日以外のコメントはおそらくメールにて送った(と云うか勝手に語った)気がするのでこれぐらいかな。あのネタの返信がないと思ったら、警報機鳴らしてください。駆けつけて語ります(要らない)。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]