忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーン「人が多くなって賑やかになったって、殿下が喜んでいたよ」
アリス「そうだな、最初に比べると随分賑やかになったし」
ルーン「殿下の傍にはセナさんが居るし、軍議はあれでも軍師のズクーバさんが来たし、戦闘だったらイーリィ城将、ルーク・レグホーン卿、カルヴァナ子卿がいらっしゃる。余裕だね」
アリス「そういうルーンは何かしないのか?」
ルーン「俺はほら、アリスの護衛だから」
アリス「そういえば護衛になるって云ってたエリーラも最近見ないな」
ルーン「あ、ああ、エリーラさんなら、カルヴァナ子卿に術を教わっているよ」
アリス「術を?」
ルーン「そうそう、なんでもセナさんを目指すんだ、とか云って」
アリス「……逆に身の危険を感じるのは、気の所為だろうか」

あんまりオチなしでした。
大所帯になっているというのに、うまく生かし切れていない気がしておりましてね。まぁ追々、がんばって参りましょう。

大変お待たせ致しました、更新情報です。

*「精霊物語」第57話、第58話更新。
「ゴードンハウス」にした割には、今まで作中で説明したゴードンハウスとはまた違う話になってしまいましたので、タイトルの意味がわかり難いですね。すみませぬ……。
ゴードンハウスで虐げられていたハサムは、その家の娘リアンダに恋をしますが、彼にとって初めての恋愛で彼にはあらゆる感情がまだわかっていませんでした。ウォレンがそんな状態だと、わかってもらえたら良いのですけど。
皐月の目覚めは、まんま皐月です(笑)マフィアは前から考えていたものであって、決して最近考えたわけではありませんよ。え、ええ、げげげ、ゲームに触発なんてされていません!
次回はようやっと、例の断髪式でございます。そしてまぁ、一応の進展もございますので、ここがうまく書けたら痲時としては満足です。

*「旅人物語」第22話~第24話更新。4章終了。
決断してからも結局はへろへろとしているビルでした。ビルは静かに熱くならないといけないので、なかなかに難しいです。体調を崩したのも、いろいろ原因を詰め込んだつもりですが、あれですね。小さな伏線的なものだと思って戴ければ、たぶん、無駄ではない、はず。
因みに旅人では、北ローキア大陸の話をたまに入れていますが、それは別にある物語への伏線というか、後でにやにやできるような遊び心だったりします。そういえば、ビルの北国での体験談は掲載するつもりはなかったんですが、ちょろっと要望があったので考え中です。大まかにこんなことがあった、というのは決めているんですが、話として起こすとなると非常に時間がかかりそうです。ま、旅人外篇のノリでやってみても良いですが。
ひとまず次回は、ネイシャ奪還作戦開始。あっけなく終わっても怒らないでください(笑)
主にSバルトのDヴィットさんや、SバルトのJさんが見せ場を作ったりするので、主人公の活躍は小さく見守ってやってください。

次回更新はもしかしたら、例のアレが更新できるかもしれません。
……いや、さっきまで旅人とあれで行こうと更新がんばっていたのですが、あと半分が書けずに撃沈しました。これからまたパチパチがんばってできたら今度の更新は、始まりとアレになりそうです。いったいいつから更新していないやらで申し訳ないですね。

他にもいろいろと更新したいものがあるのですが、どう載せるべきか悩み中です。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]