忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清隆「良いですか、外界と云うのは多分に穢れを含むんです」
ビル「……ああ」
清隆「綺麗過ぎても身体に影響が出るので、外出することは良いのですが、穢れを多く受ける日時と云うのは必ずあります」
ビル「……ああ」
清隆「だから朝臣にもどうか、外出はなるべく避けて戴きたいのですが。はぁ……」
ビル「なら、俺がひきこもらないといけない日を訊くより、結論として外出しない方が良いってことだよな?」
清隆「ええ、まぁ。何事も適度にして戴きたいものです」
ビル「──というわけだ、ネイシャ。俺は寝る」
ネイシャ「わざわざ清隆さん呼んでまで屁理屈こねないで!」

ひきこもりたいビルの、ひきこもり講座でした。
とろとろしていますが、更新しないと!という思いはあります。
急いでいるのは、旅人。旅人を進めないと、精霊が終わった時にちょっと困るんですよねー。
と、云いながら、旅人は1話だけです。すみません(__)

*「始まりの世界」第30話~第33話更新。5章終了。
昔物語終了、すごく楽しかったです。個人的に(笑)
ヘタレなW氏はあれでも年頃の男の子なんだけど、昔を書くとどうもへたれてしまいます。保護者が大勢居るからでしょうか。もう少し、格好良く描きたいものです。
ラニメスは口は悪いけど面倒見が良い、一匹狼というより、反抗期がそのまま成長してしまった感じです。今のラニメスは、紅炎のパクりかもしれません。
さあ、地味に舞台が揃いつつあるところで、次回はサラの問題に飛び終結します。──ええ、あれでも話として進んでいるんですよ(笑)過去の話が楽しかったから無駄に書いた、ということはありません。ええ、きっと。
因みにこの中で痲時が好きな本家は『貝の火』なので、本当はもう少し力を入れたかったのですが、私の筆力では無理でした。賢治先生すみません。

*「旅人物語」第21話更新。
更新、なんとか。
ビルの親戚については、もう片方の方でなんとなくわかってやってください(笑)
ルカの本命については追々語られますが、まぁそれは全体的にそうですね。ルリエールやシーバルトの人たちは自分たちのことを語ってはいません。が、その裏には彼らのこれまで生きて来た人生があり、ビルが来る前の話を語っていないのは、信用していなからではなく、わざわざ語るほどのものでもないと思っているからです。話が訊けるかどうかは、今後のビル次第、とも云えるでしょう。
ああそう、登場人物に清隆をあげたついでに、今回の話に書いてあるポールとジョーの関係を追記しました。しかしポールが御屋敷で暮らしていたというのが、一番信じられないかもしれません。

さて、御次は……何を更新しようか。
始まりの取材を途中まで書いたのですが、間に合わなかったので次回に回しました。次の更新は、そういった小ネタになると思います。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]