忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラ「要するにあたしの章ってことね☆」
ウォータ「……なんなんだ、そのテンションは」
サラ「えーやっぱり嬉しいじゃない。<守りし女神ルシェ・イエア>は健在なのよ!」
ウォータ「はいはい、云ってろ」
サラ「何、その反応。ウォータ最近冷たいんじゃないの?」
ウォータ「え、あ、いや、そんなはずないけど」
サラ「何か文句が?」
ウォータ「……いや、この章を読んだ後でも、このテンション続けられるかと思ったらちょっと……」
サラ「それ云ったらおしまいじゃない。本篇であたしたちのテンション、下がりっぱなしなんだからさ」

因みに三章以来会ってないから、本当はもっとこの二人ぎくしゃく状態なんですけどね。
普通に壱幕のままだったら、明るいテンションでお付き合いができたかもしれません。

で、なんでこんな話をしているかっていうと。
『始まりの世界』の六章が書き終わりました。
なんだろう。何かに憑かれたかのように、さらさらと。一度詰まってパソコンを閉じるんですけど、そのあと、家事している間にぼんやり思いついちゃって、あ、続き書かないとって感じで進んでしまいました。

そんなわけで、早々に終わりそうな予感の一部。2月か3月ですね。ということで、二部の連載は4月ぐらいを予定。まぁ待ち切れず開通させてしまうかもしれませんが(笑)

六章は……まぁ特に語ることはなく。
強いて云うなら、エルナさんが追いかけるS氏の動きが次章へ繋がりますかね。出番ないけど(笑)
一応は次へ次へと繋がっているので。
あとは、R氏が予想通りの展開になっていることに笑わないように願います。別段、なんの進展もございませんよ。ございませんが、一応お断りをしておこう(笑)

時間があったら二部の予告も作るかもしれません。あのやる気のない感じのワンパターン、ですが。

二部は結構メイン展開が進むので、開き直ったW氏の行く先が見どころです。
って云っても、7章の舞台である水の都に彼は居ませんけど(笑)

……睨まんといてください、ありさちん。
ちゃんと後から出て来ますから。WF会長は怖いす。
そうすよ、後でちゃんとO氏と一緒に来るから問題なっしんぐですよー。え? そのほうが困る? まぁねー、O氏目立ちたがり屋さんだからね。

そんなこんなで序盤から結構どたばたな二部は、例の四人組がようやく二人の前に揃って来ますかね。ガードと紅炎の昔話も<闇>関連で進めて行くので、バタバタですが進めて行きたいと思います。

まぁとりあえずは六章、更新させていくために、お次は旅人をがんばっちゃいましょうか。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]