忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダーク「……」
アリス「どうしたの、ダーク。不機嫌そうだね」
ダーク「当たり前だ」
アリス「……どうしたの?」
ダーク「この話の主人公は、俺とアリスのはずだ」
アリス「……え?」
ダーク「なのにどうしてあいつとアリスが最後を締めているんだ。許せない」
アリス「ああ、じゃあ私が下りるから、ダークが最後を締めてきなよ、ね!
ダーク「……本当、たまに天然記念物」
アリス「……え?」

昨日更新しようとしたのになかなか進まず、悪戦苦闘していました。で、今日になって人気投票結果を見直したところ、ローウォルトの存在を一切忘れていたことに気がついたので、結果として良かったと思います(こら)

今回の更新は精霊フィーバーになりました。早いところ『羅針盤』取り戻して更新を落ち着かせたいものです……、はぁ。

*本編51話、52話更新
本篇か外篇か悩んで、結局両方上げたのは、メイリーシャのお嬢様がこちらにも出張っていたので、なら両方やれば、少しはわがままお嬢の理由もわかってもらえるかも? なんてそんな安易な気持ちです。ちょっとスピーディにがんばったので、途中手直し入ったらすみません。
今回は特に何もない、かな。あ、いや、ルーンがようやくルーンになれたけど(なんの話だ)

次回はウォレンがアリスにぶん殴られる話です。お楽しみに?

*外篇5話、6話更新
勢いで書いていただけに、わからないところがあるのではないかと少々不安ですが、一応ここまで参りました。山場を越えた感じです。
都合によりルジンダの裏話を微妙にカット。小さなこのネタをいつしか書けたら良いなと思いますが、果たしてルジンダの話に続きができるのか、微妙なところです。本編でもまるで相手にされていない、実のところ一番かわいそうな子かもしれません。
あと2回でこのお莫迦なご夫婦のお話は終了となり、エリンケ殿が出没できたら良いなと軽く思っていますが、果たしてどうでしょうね(こら)
むしろ今回の繋がりで、バックロウの昔話とか繰り広げたくなりました。実のところ今回書いた設定しか彼の話は考えていないので、これ広げて行ったらきっと個人的に楽しいかも、なんてかなり自己満足世界で思いました。さて、次なる番外編はどうしようかな。

*投票結果更新
苦戦しました。……始まりの時は勝手にわらわらと動いてくれたのですが、なんでかここの人たち非常に書き辛い。主に盛り上げ役のKIDさんとかSさんとかが居ない所為だと思われる。ただでさえ多いので、今回はメインだけで踏ん張ってもらいました。いつしかやるであろうトゥラス投票の時もトゥラスだけで踏ん張ってもらうつもりですが……、それはそれで、なんだかカオスになりそうですね。それこそKIDさんとかSさんとか、出しゃばってきそうです。逆に収集がつかなくなりそうだ。


次回の更新で確実なのは、忘れ去られ気味な旅人。宣伝部長のためにがんばります。
余力があったら始まりもと思うんですが、5章は個人的に楽しんでいるので、ちょっと調子に乗ってしまいました。だから自重しておこうかな、後で首締まるかな、なんて思いつつ。

次回の旅人は、今までの、のびりまったりーな平穏が終わる感じです。
あ、そうだ。旅人関連で少しお話があったんだけど、別に書くとします。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]