忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*「始まりの世界」第25話、第26話更新。4章了。
やぁ……終わらせてしまいました。随分前から書いてあった場所なのに、更新するとなると手直しが異様にすごくてどうも進まず、最後はちょっと諦めモード入ってしまいました(こら)

書き出すとネタバレが結構ぎりぎりになるあたり、だいぶまずいと思いながら。
たぶん今回は大丈夫な、はず。たまに暴走してしまうんですよね、R氏が出ると。加えてべらべらしゃべるシャントキが居ると、どうにも話が転がり過ぎてしまうわけで……反省点が多いです。


5章予告:むかしむかしあるところに
アベル「あっれー、おまえとはち合わせるなんて珍しいね、カイン」
カイン「……というよりおまえ、わざとだろう」
アベル「あはは、ばれちゃった。実はね、ブルームに心配されちゃってさぁ。もしかしてまた喧嘩でもしたんじゃないのって。で、俺がまた無意識におまえを怒らせているかもしれない!とまで云われたんだよー」
カイン「……」
アベル「で、おまえはまた何を怒っているんだ? みんなのお兄さんに云ってみなさい、ほらほら」
カイン「おまえのそういう態度にとにかく苛立つんだ」

予告とか云いつつ、この二人の会話ってないなぁと思う。……ごめんなさい。アベルはやっぱり空気が読めないと思うけど、どうしてか憎めない感じが出せていると良いなぁなんて希望を持つ。
次回は昔の話を織り交ぜつつ、どうにか進まない旅路をほんの少しだけ進めたいと思います。あんまり4章と変わりはないですかね。Eと云う爆弾がW氏の下に行ったので、どう転がるかは痲時もまだわかりません(こら)
これが終われば、6章はサラの話です。山場を越えれば二部って……ここまで進んだのはものすごい奇跡だと思われます。みなさんのおかげです、どうもありがとうございます。

今回更新は苦しみながらこれだけで……。ごめんなさい。毎週日曜更新とかしてみようかと思ったけど、何せ適当な奴なので下手したら永久に日曜更新しないかもしれないし、気まぐれで週に2回ぐらい更新しちゃうかもしれないし。なんていい加減な奴と自分でも思うため、やっぱりやめておきます(苦笑)。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]