忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


に、お答えしておきたいと思います。

いきなり何をとお思いでしょう。
えー、いつもいろいろご質問戴くとメールで返信しているんですが、最近何やらよく訊かれるのが、「物語シリーズ」は、全部で何作あるのか、という疑問です。


わかりません、ねぇ?笑

なんて、それが正直な答えなんですが、ひとまず考えている、もしくはもう考え終わっているものだけちょろりとご紹介します。


まぁまず基本となっているのは、ローズサウンド中央に位置するアリカラーナの精霊物語ですね。それ以外。

「旅人物語」……ただいまビル坊が奮闘しています。三部は彼も里帰りしますので、舞台が西大陸からずれます。
「久遠物語」……天帝セイルーン・クレイヴァが天帝となるまでの話。「旅人」で出て来る将軍など天帝の部下、またシーバルトも少し噛みます。
「碧桜物語」……シーバルトの連中の過去ですが、南、東、西と転々しています。一部がデヴィット、二部がジョー、三部がシーバルトの物語になっています。
「遊戯物語」……南の島国の物語、とある人が主人公。一部は彼女、二部はセナの婚約者、三部はセナの物語です。精霊が終わったら公開を予定しています。
「古鬼物語」……東の武家のお姫様の話。とある人の関係者ですが、まだ秘密(笑)たぶん近いうちにわかると思いますが。
「氷華物語」……北国最北端にあるヴェスナルタ女王と、とある暗殺者の話。今のところ一番未来の話で、一番完成に近いお話(笑)


えー、今のところ、決まっているのは七つですね。あと、西の物語として、山脈を越えた戦地を一つ、何か書きたいなーとは思っていますけど。
中身がしっかりと決まっているのは、「氷華」ぐらいでしょうか。「碧桜」は一部止まりで、二、三部は曖昧のままですから。「遊戯」は三部でセナが主人公となるように、アリカラーナ関連なので、精霊が終わったら公開を予定しています。──たぶん(笑)

アリカラーナの物語に自分がはまってしまって、あちこちプチリンクさせるのが好きなので、これもまとめれば長編になってしまうんでしょうか(苦笑)

なんて、語ってみました。
すべての物語が出そろうまで、末永くお待ちください。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]