忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水無月「この間のディルの舞台、恰好良かったねぇ!」
アリス「あ、ああそうだな」
水無月「軍にもたくさん恰好良い人が居るね、アリス!」
アリス「あ、ああそうだな」
水無月「……」
アリス「……」
水無月「話、聞いてるよ、ね? アリス」
アリス「あ、ああもちろん」

イケメンの話に付いて行けない痲時をアリスに重ねたわけではないです。ええ、本当に(笑)
どうやら姉と私は世間の恰好良いイケメンからそれぞれ趣味がずれているらしいと、成人してから気づきました。おかしいなぁ。
でも旦那は世間よりだとよく云われました。そう考えると、別に旦那を見て恰好良いと思ったことはない気がする。童顔だし。……すみません、オヂサン趣味で。

アリスは芸能にしろ恋愛にしろ、今まで考えてもいなかったため、疎いのですよと主張したかっただけの話。

こんな話をするのは水無月ぐらいだろうと思ったら、ちょっとフェイントでしたね。ごめんなさい。次回更新で出てきます。


更新情報ですよー。

*『精霊物語』第63話、第64話更新。
更新してしまいました、誘惑に負けて(笑)旅人がまぁまぁ進んで来たから、良しとします。ええ。
何を書いたんだったか、と思うぐらい前に書いていたので、ちょっと記憶が飛んでいますが、そんな展開です(どんなだ)。アリスが大わらわになっているのは、なかなかおもしろいですが、ね。私だけ楽しんでいるかもしれません。先日のルークの件などは突然の思い付きで入れたので、アリスを惑わして遊びたかっただけかも。
ショウディの兄弟を出したのは、ちょっとしたおまけだと思ってください。痲時としても自己満足なところがあります(笑)
次回で11章が終わりますが、この聖職者の一件に片が付くのは随分と先で、今はそこを執筆中でございます。13章までほぼ完成中なので、できる限り兼ね合いを考えて、ぱきぱき更新していきたいと思います。

*『旅人物語』第33話、第34話更新。
ビル坊や強制送還の話。わけがわからないうちに始まり、わけがわからないうちに終わっていますが、次回将軍からちゃんとお話があります。しかしビル、本当に情けないかもしれない(笑)こうして更新はしていますが、私の中でのビルというのは、既に(一応は)成長している23歳が主体なので、5年前を描くのは実に新鮮でもあります。
レイヴンのことや母国のことや、思ったよりだいぶ先に進めてしまいましたので、今後をちょっと考えていかなければなりませんね……。
あ、次回更新で一部は終了です。
二部は特に何もなく、通常通り始める予定ですが、精霊の進み具合にもよって少し遅くさせる可能性もあります。どちらかと云えば、精霊が早く終わってくれないと困るので……今までは旅人が追いつかなさすぎていましたが、今度はスピード上げるのは精霊かもしれません。タイミングがうまく合わないのは、計画性がないからです、はい。

次は始まりあたりがんばりたいんですけどね、うん。できる限りで進めていきますよー。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]