忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなみなさま、無事この日を迎えることができました!
企画などいろいろ考えている時間がなかったので、苦肉の策。

全部更新してしまえ☆

全部? 一つ足りなくない? っていう疑問は受け付けていません(笑)
……いや本当に、すみません。奴まで書いていたら今日中に更新できない可能性100パーセントになってしまいそうだったので。

何はともあれ、なんだかんだでもう8周年。あっと云う間のような、長いような……。でも始まりはあの時から始めて居るので、かれこれ8年も連載し、未だ中間地点と云う悪夢(笑)

これからも末永く、完結するまで走り続けていきたいと思います。


更新情報です。


*『始まりの世界』第39話、第40話、第一部終了!
随分前に書き上げていたので、今回久々に読み返し、ああ、まだだったか!というぐらい不思議な気がしました。これでようやくすっきり二部に行ける。
……まぁ予想通りの展開ではありましょう。
途中で思いとどまったりはしたんですが、何をどうがんばってもこうにしかならなかったので、少し救いを見つける形で終着点を同じにしました。つまり道は変えたけど行き着く先は同じ(笑)
あ、6章最初の更新でトチって、クリア・ストールがタイトルでかぶってしまったので、前のタイトルを少々変えさせて戴きました。「聖桜紅炎の登場」、莫迦っぽいですが、そのまんまのタイトルを。
これにて始まりの一部終了! 長かったような短かったような……。弐幕が始まってからも突っ走って来たので、なんだかこうして終わったことが不思議です。
えー、次回更新は少し間を置いてからスタートさせて戴きます。
二部はフィッシュ族からオスキ様が登場し、破天荒な二人組によるジャックから進みますので、がんばって付いて来て戴ければ幸いです(笑)


*『精霊物語』第61話、第62話更新。11章入。
どーん。やってしまいました。悩みつつもやっぱりここで省くわけにはいかんだろうと、悩みつつ更新。
それは今回、とてもキリが良かったからです。そしてその後が書けていないんです(ずーん)。割とここらの話は気に入っています。まぁもっとロートが格好良ければ良かったんですが……笑
この話の苦しみが伝われば良いんですけど、どうでしょうねぇ……。
カルヴァナが生きていた頃の話は存外いっぱい書いているので、また外伝とかでぼちぼち発表して行きたいものです。62話の冒頭は、もともと外伝として書いていたものですが、いつの間にか本編行きしました(笑)


*『旅人物語』第29話、第30話更新。5章了。
難産ながらに終わりました。がんばれ、残り1章!
前回も含めて、情景がうまく描けないのでわかり難いところが多々あったかもしれません、ごめんなさい。5章の裏タイトルとしては、過去。だけど踏み込まないという、きわどい辺りでがんばっています。ビルがもう少し先に進むには、まだ時間が必要ということで。
ビルとルリエールがなんちゃらというメールはいつでも受け取るよ、受け取るだけね(笑)


*『神世七代』仮公開!
お待たせしてもんすー!……すみません。
だいたいは作ってあるんですが、欲張っていろんな物語を作りたいと考えたらうまくまとまらなくなってしまって。
ひとまず更新の目処が立たないモノクロを下げさせて戴きました。……「Are you Alice?」をやっていただけに、ちょっと戸惑いましたが(余談)いつかまた、復帰できたら良いですね。違う形でも、私は元になる物語として再生させます! 帽子屋さんとは違うんです(笑)
えー、と。そうそう、神世の話。
まとまらなくなったけどこのままだとずっと公開できないんとちゃう?→今日記念日だしやっちまおうぜ→……プロローグだけ。
というノリで、ひとまずプロローグのみ。何がなんだかわかりはしないでしょうが、前回ブログで上げたものよりまた内容を少し変えております。登場人物に変化はありませんが。
現在は一応仮開設ということで上げさせてもらいました。本編はまた……いつか?笑
なんて。近いうちにがんばりたいとは思います。



以上、どしーんと痲時にしては非常にがんばった。仕事の合間にがんばった。これからまた働くし、明日は丸一日缶詰だぞ!……orz
とまぁこんな状態で、少し憂鬱になりながらもがんばってこれたのは、このサイトに来てくださるすべての方のおかげです。本当に感謝しています。特に開設当時から来てくださっている方々、そしてこの一年ぐらいに来てくださっている方々。停止やら挫折やらしていた折りだったので、とても励みになりました。

何せマイペースで自己満足ながらやっているサイトなので、これからもいろいろご迷惑をおかけするとは思いますが、ただひたすらに書いて行きたいと思います。
これからもどうぞよろしく!

*おめでとうメールありがとうございます! 必ず返信させて戴きます!
……ので、少しお時間くださいm(_ _)m


おもしろき こともなきよに おもしろく

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]