忍者ブログ
オリジナル小説サイト『空中都市』の管理人ブログ。 近況やらたまの創作やら日々やらを綴ります。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックロウ「あれ大変だ」
メイリーシャ「どうしたの、バックロウ」
バックロウ「ここにメイとルジンダの出番があったはずなんだが、見事消えてしまっているねぇ」
メイリーシャ「ええ、嘘! 私まだ本編で1度しか出ていないのよ?!」
バックロウ「まぁその分、ロクソーヌの外で出て来ているから良いじゃないか」
メイリーシャ「そういう問題じゃあないと思うのよ」
バックロウ「おやおや、我が家のルー・ソッドは仕方ないよと笑っていたのに」
メイリーシャ「どうせ私はルジンダみたく優しくないもの」
バックロウ「いじけたか。メイリーシャ、おいで。こっちを読めば良いだろう、ロクソーヌの外ではメイが主役のルメルティだ」
メイリーシャ「恥ずかしいから読まないで!」

そんなわけで削られた、メイとルジンダ(こら)。
2週間分、非常にがんばった気がしなくもないのですが、思ったより多く更新しているわけでもないような……。でもこれが痲時の限界。

更新情報です。

*「精霊物語」第49話、第50話更新。
ようやく9章に入って動きがあるはずなのに、結局また留まっているとかいう突っ込み話で(笑)
49話にお嬢のお父様やら、アリスのお相手やら、いろいろ入っていたのですが、あんまりにも長いのでカット。どうしても必要なメイとルジンダや、噂の巡検さんの動きだけ、別の場所へ移しました。移しどころが見つからなくてちょっと場所がまた悪い気がするけど……。仕方ない。

*第12代トゥラス子卿メイリーシャ「奇人家の御貴人様」第3話、第4話更新。
数日前に少しだけメニューを変更しましたが、相変わらず見辛くてごめんなさい。考えます。やる気のない当時の登場人物一覧を入れたので、あれで良ければ参考にしてやってください。
近頃考えたアレーナの若かりし頃の話にはまっているので、アレーナが出せただけで満足(こら)。
ルジンダはどうしようもなく良い子なので、彼にも良い人を見つけてやりたいものですね。次期当主なのに居ないあたりが駄目な気がしつつ……。

昔話は書いていて楽しいんですが、バックロウとメイの結婚は7年前のはずなのに、どうして9年前の話を書いているのだろうとちょっと混乱したりして、作者が頭ショートする。まだ結婚していないので、年数は合っています、すみません……。これは年末のお話。

*「旅人物語」第15話、第16話更新。
思いつきで三味線楽団入れてしまいました。だんだんと職業がわからなくなりつつある、シーバルトの一団です。
デヴィットに関してそういえば登場人物で名前を書いていたことをすっかり忘れていて、この間突っ込まれました。いろいろと不完全ですみませぬ。ちょっとだけ彼らの話を入れたのは、彼らにも過去があるよと云うことはもちろんですが、加えてビルがそれを深く訊けるところに居たというのを強調したかっただけです。まったりの間は小さな伏線と云うか、そんなものが置けたらと思って進めています。

ビルの素性は……わかってもしばらくは放って置いてあげてください。奴は居所を知られるのが嫌いなので(笑)
別にばらしたところで大したものでもないんですが、痲時的にずるずると三部ぐらいまで隠して隠しておきたいので、ばれても良いけどオープンな話はしないことにしました。
今回の更新分、気が付けば両者共に内容かぶったりして、おそらくはばれていると思いますが、しばらくスルーしておいてください。痲時への確認コメはOKですが、掲示板は控えて戴ければ嬉しいです。なんてわがままを云ってみる。

次回更新でまったりは終わりです。一部の前半終了と共に、ちょっとだけごたっとしてみます。


本日はとある御方の大切な日なので、私も何かしようと気合いを入れて更新したつもりですが、気合い入り過ぎて何かしらミスっていたらすみません。

次回更新はとりあえず「始まり」です。
噂のR氏がようやくちらりと登場。W氏との戦いをお楽しみください(え?)
ちょっとした嘘の宣伝でした、すみません。神出鬼没のR氏が登場するのは本当。何やらわけのわからない団体になりつつありますが、もうしばらくお付き合いください。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
痲時
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム、旅行
自己紹介:
オリジナル小説サイト空中都市にて、ファンタジーやら何やら書いています。
こちらはお遊びブログ。気の向いた際に気の向いたまま綴ります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/22)
(08/23)
(08/23)
(08/24)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]